女の子が液体をかけられて大怪我というニュース

昨日、女の子が顔に液体をかけられ大怪我をしたというニュースを見て、

その液体は塩酸だろうかと思った。


美空ひばりが顔に塩酸をかけられたことがあると聞いた記憶がある。

イギリスで酸をかけるという傷害事件が多発しているというニュースも見た。

今日のニュースでは、液体が何なのか言われておらず、塩酸だったら嫌だなと思った。


昔、家に塩酸があったのも思い出した。

塩酸はトイレ掃除に使われていた。


人は何故、人を傷つけるんだろう。

幸せそうな人を傷つけて面白がるような悪心が

元々人に備わっているんじゃないかと思う。

同時に、弱い存在を大切にしようとする心も持っているはずだが、

ニュースでは、他人を傷つけたという内容が続く。


・・・わたむし(妻)