藤吉久美子

朝、テレビをつけたら、藤吉久美子が泣きながら会見していた。

次に、藤吉さんの夫が笑顔で会見していた。


藤吉さんは夫に内緒で歌手活動をしていたということ?

妙な会見だなあと思った。


藤吉久美子さんというと、久留米出身の女優で、ミッション出身のお嬢様というイメージがある。

ぼんやりした記憶だけど、若い藤吉さんがステージで歌っている映像を見たことがある気がする。

合唱が何かだろう。若い藤吉さんは制服姿だった。


藤吉さんは、元々、歌が好きでちゃんと学んでいた人だろうと私は認識している。

歌手活動をしたいのに、夫から「お金をもらって歌うレベルではない」と酷評された藤吉さんは、

歌手として認めてくれるプロデューサーと活動したということかな。


涙の釈明会見をして、歌手活動も止めてしまうのかなあ。藤吉さんは。


ホテルでプロデューサーに体をほぐしてもらっているうちに眠ってしまったと言っていたが、

それが本当だとしても、「ああ、そうなんだね」とは納得できないなあ。

不倫じゃないという主張に、納得はできない。


ただ、歌手活動したいのに、そのレベルじゃないと貶されてしまったのは気の毒に思った。

・・・わたむし(妻)