相撲協会は暴力事件に向き合っていない

相撲協会貴乃花親方を呼びだすも無言というニュースが何回もあった。

何も語らない貴乃花親方が悪いかのような印象を受ける。

相撲協会は、暴力事件について決着を早くつけて、過去のことにしたいのだろう。


相撲協会は、被害者を置き去りにするんだろう。

ニュースを見て、嫌な気分になった。


しばらくテレビやネットから距離を置いたほうが良いと思うくらいに腹が立つ。

被害者からの事情聴取より、加害者の反省の方が先だと私は思うけど、

テレビやネットのニュースでは、全くと言っていいほど加害者の行動についての分析がない。

そもそも、「かわいがり」という悪い伝統を、相撲協会はどうとらえているかも分からない。


どうでもいいことばかり、テレビやネットで取り上げて、

指導や教育の視点での切り口がない。


・・・わたむし(妻)