郵便局

62円切手を10枚買っといてと夫に頼まれた。

土曜日にも開いているのかな、郵便局は。

ネットで見てみると9時から午後5時まで開いてると分かった。

で、行ってみると、郵便局は開いていたが、封筒を持った人たちが列を作って並んでいた。

列はドアの外に飛び出ていた。

郵便局の中は見えない。

とりあえず、私は並んだ。

どうしてか分からないが、なかなか列は縮まらなくて、待つのが辛くなった。

何分待ったら中へ入れるのかと思い始めると、いよいよ待ち時間が長く感じられ、

私は切手を買うのを諦めた。



土曜日はいつも混んでいるのかな?

それとも何か特別な日?

・・・わたむし(妻)