もらってきた古着でウエス作り

実家から、結構たくさんの古着を持ってきた。

その中のTシャツたちを洗濯し、ハサミでチョキチョキと切断。

使い捨て用の雑巾を作った。

切っただけで縫ってない。


この切る作業で肩が凝り、しばらくして頭痛がしてきた。

30分くらいしか作業してないのに、この有様は残念だ。

3分ずつ、区切ってやれば良かったかもしれないな。


ハサミを使うとき、手を開いたり握ったりする動きをする。

手だけでなく、腕の筋肉も収縮し、結局肩も使うのだなあ。

痛みを感じたということは、頭に繋がる筋肉も収縮したのかな。

30分の頑張りにすぎないけれど、よくやったと自分を褒めておこう。


たくさんのぼろ布雑巾ができたから、せっせと掃除で消費しよう。

・・・わたむし(妻)