裁縫道具を整理

裁縫道具を整理した。

要らないものを捨てたら、量が半分になった。

100均で買った刺繍糸は三分の一になった。

好きな色の糸だけ残した。


半端な布は使い捨て雑巾にした。

雑巾にするには惜しい気がしたが、仕方がない。


刺繍糸と布を処分するとき心が痛んだ。

機械織と分かっいても、布は貴重品と思っているみたい。

糸もそう。


100均で売られている刺繍糸は、たくさんの色がセットになっているけど、

使わない色が多いから、無駄な買い方だと反省した。

手芸店で色を選んで買った方が良いな。


この色は嫌いだから捨てるという行為、

あんまりしたくない。

次に買う時、よくよく考えて買いたい。

・・・わたむし(妻)