風通し

押入れの布団入れてるところのこと。

布団の下に、すのこを敷いている。

そして、最近、すのこの下にクッション材を置いてかさ上げした。

すのこは、5センチくらい高くなって大きな隙間を作ることが出来た。

その隙間に湿気取りを置いた。

湿気取りは、みるみる湿気を吸い取ってくれている感じだ。

押入れの風通しも良くなったように感じる。


部屋を見渡して、ふと思った。

押入れで成功したように、家具の下にもクッション材やすのこで隙間を作ったら良かろうと。

足つきの家具に買い替えることは無理だから、後から家具に足をつけてあげたいな。

家具に足がついたら風通しが良くなるだろう。


夫に話してみよう。自分一人では無理なので。

・・・わたむし(妻)