去年の雑誌

気づくと雑誌が増えている。

去年の雑誌、どうしようかなと迷った。

とりあえず、今も眺めている雑誌はとっておいて、

見ていないものは処分することにした。


似たような内容のを買っている。

家事の内容に引き付けられて買っているみたい。

だけど、家事といっても流行があるみたい。

去年流行ってものが今年も流行るとは思えない。


去年は、モノトーンの収納が流行った。

真似てみようとその手の本を買ったが、結局、本を見ただけ。

真似したくてもできなかった。

物を買い替えなくてはならないから、結構難しい。


すごいなあと思いながら雑誌を眺め満足したなぁ。



ふとカラオケを思い浮かべた。

歌いやすい曲が多い。

歌う楽しみを提供してくれるのがカラオケだな。


すごくて素晴らしいものも良いけど、

あまり素晴らしくなくて、あまり頑張らなくても出切るような知恵が欲しい。

カラオケみたいに。


・・・わたむし(妻)