シーサイドももち花火大会

7月26日に、夫の友人が船をチャーターして花火を見るそうで、

参加しないかと夫は誘われたそうだ。


シーサイドももち花火大会については、テレビで紹介されていたから、

そんなすごい花火を海から見るなんて、素敵だなと思った。

しかし、その素敵な場にいる自分がイメージできないので、

無理しないで、「私は無理だと思う」と言った。


素敵だなと思うのは本当の気持ちなんだけど、

私は海が怖い。

とっても苦手。


夫の楽しみの輪に入れない自分は、駄目だなぁと思った。


私は海も苦手だが、山も苦手。

夫は海も山も好き。

だから、自然と楽しみの輪から外れてしまう。

仕方がない。


みんなと一緒に楽しめないのはとても寂しいが、仕方がないなぁ。


・・・わたむし(妻)