家事えもん

「損する人得する人」というテレビ番組で、

売れない芸人だが家事が得意な「家事えもん」と知っていた松橋周太呂さん。

売れない芸人と思っていたら、

ウィキぺディアで放送作家でもあり、アメトーーク、ロンドンハーツ、あいつ今何してる・・などの人気番組を担当していると知った。

ウィキを読み、「家事えもん」のキャラで売っているのであり、

本当は売れっ子の放送作家なのだと思い、少し幻滅した。

私が好きだなぁと思った「家事えもん」は、私の脳内から消えた。

「家事えもん」は、売るための作りものだったのだ。


「家事えもん」の設定は、売れない芸人だったが、本当は、

芸人として活動する放送作家

放送作家としては成功しているから、わざわざ「売れない芸人」と言っていたのには、

事実を隠すという嘘が入っている。


嘘だったんだと思って幻滅した。

・・・わたむし(妻)