白いパッケージの歯磨き粉

ネットに、モノトーンのインテリアを公開している人が

白いパッケージが気に入って無印良品の歯磨き粉を使っていると書き込んでいたので、

どういうものかと無印良品の店へ見に行った。


それは真っ白い、インテリアに凝る人に好かれそうなパッケージだと思った。

手に取ってみて、値段も見てみた。

500円。

すごく高いと思った。

我が家の歯磨き粉の倍の値段だ。


いくら素敵なものでも、これでは買えない。

私は、歯磨き粉を棚へ戻した。


ほどほどの品質で手ごろの、白いパッケージの歯磨き粉はないものか。

洗剤なら気に入った容器に詰め替えられる。

歯磨き粉の詰め替えは難しそうだ。

歯磨き粉の空き容器が売られているのを見たことがない。


根気強く探したら見つかるかもしれないけど・・・。

無印良品の歯磨き粉を諦めた私は、代わりになる物を探したい。


ネットで検索すると、モノトーンインテリア好きな人は、

歯磨き粉カバーを手作りしている。

写真は素敵に見える。しかし、使い難そうだ。

・・・わたむし(妻)