ブリジッドジョーンズの日記

昔見たことのある映画「ブリジッド・ジョーンズの日記」を再び見た。

どんなストーリーだったか忘れてしまっていた。

普通の女の子が主人公だと、以前は思っていたけど、

見直すと、普通というより上の階級の人なんだなと思った。


タバコをたくさん吸っていて、お酒もがばがばっと飲んでいる。

しかし、生活に困らず、パーティー続き。

出版社に勤務し、居心地が悪くなってテレビ局に転職。

レポーターになる主人公。

とても恵まれている。

友人もいるし、モテないわけでもない。

ただ、32歳で独身でいるだけ。


労働者階級が描かれていたら、もう少し共感したのかもしれない。

・・・わたむし(妻)