天神 味のタウンの「魚吉」

「魚吉」で食事をするのは二回目だった。

初めてのとき、接客が心地よかった。

声が良い。

張り上げない発声が良い。

心がこもっているように聞こえる優しい声の女性が接してくれた。

優しいお母さんという感じ。

多分、私と同年代だろう。


あんな優しい女性になりたいって思う。

私はそうじゃないから。


運ばれてきたお膳には、

ブリの胡麻和え、天ぷらの盛り合わせ、冷ややっこ、ごはん、味噌汁が乗せられていた。

値段は980円。私には安くはないが、たまには良かろう。

「魚吉」の刺身は美味しい。

生臭くない。

普段は、刺身が苦手であまり食べないが、「魚吉」のは好きだ。


また「魚吉」で食事をしたい。

 
くだらないことだけど、UOと書いて「魚」だな。

GUみたいだな。UOは。

UOの字面は、片目をつむった顔のようだ。

ちょっと間抜けな感じ。

「魚」と書くと、おいしそうな感じ。


とにかく、「魚吉」が好きだ。


・・・わたむし(妻)