ヤマト運輸 パワハラで自殺というニュース

人手不足で疲弊しているというヤマト運輸

働き手を大切にしていたかというと、パワハラの被害者が自殺したというニュース記事があった。

上司が、「死ね」「頭が悪い」などの暴言を吐き、暴力もあったという。


労働改善に取り組み始めたヤマト運輸に良い印象を持ちはじめていたが、

殺伐とした暗い印象になった。

ちょっと力を持つ人は、自分より弱い立場の人をいたぶっているのかな。クロネコヤマトでは。

ごく一部の人の問題なのか?


人を死なせたという自覚はあるのかな?

刑事罰はないのかな?

誰が責任をとるのだろう。

お金で解決し、良いイメージのCMを流して人々がそのニュースを忘れるのを待っているのかな。

・・・わたむし(妻)