少女殺害事件

小学3年の女の子が遺体で発見されたというニュースを見て、暗い気持ちになり、

同時に、イスラム教の預言者マホメッドが50代で9歳の女の子と結婚したという話を思い出した。

前にもブログに書いたことだけど、イスラム圏では女性は9歳以上で結婚できるという。

子どもが妊娠、出産したり、子どもとしての生活を奪われて絶望し、自殺したりしているという悲しい現実があると聞いたことがある。

児童を性の対象にするなんて犯罪なのだが、

適法とされる国もある。


小学3年の女の子は、児童を性の対象として見るいやらしい大人に命を奪われたんだろう。

こういう事件、ニュースで知る度に暗い気持ちになる。


この暗い気持ちは拡大して、今、上映されている「PとJK」という恋愛映画にも嫌悪として表われる。

二十代の警察官と十代の高校生が結婚するところから始まるラブストーリーだそうだが、

その設定、ちょっと嫌だ。犯罪に近い。


源氏物語も同じく嫌だ。

光源氏は一目ぼれした女の子をさらって、自分の妻にしてしまう。

犯罪だ。


とても暗い気持ちになる。

・・・わたむし(妻)