富女子

NHK「あさイチ」で「富女子」という言葉が紹介されていた。

リーマンショックで不況下に就職した世代の女性が取材されていた。

会社がつぶれる不安、リストラの不安、老後の不安をお金のパワーで解消しようとしていた。

浪費しないでコツコツと貯蓄し、ある程度のお金が貯まったらアパート経営に取り組んで不労所得を得たり、

投資したりしていた。

コンビニで買い物しないでスーパーで野菜などを買って自炊し、洋服は全てユニクロと言ってた。

化粧も地味だったな。

5年間で1000万円貯蓄するんだとか・・・。


お金がお金を呼び、お金が働いてさらに増えるという流れを作るのだなぁ。

富める者はますます豊かになるのだ。

すげえ、富女子。

・・・わたむし(妻)