よく分からない南スーダンで起きていること

南スーダンに派遣されている自衛隊の日報がなくなったとか、見つかったとか、

それを稲田大臣が見ていないとか、戦闘はなく武力衝突があったとか、

南スーダンについてのニュースを見て、自衛隊が撮影した南スーダンの映像はないのかと疑問に思った。

稲田さんの言葉には真実味を感じないので、言葉ではない映像があれば良いのになと思った。


南スーダン自衛隊は何をしているのだろう。

南スーダンの人々の生活を守っているんだろうか?

戦闘から逃げた人々を守っているんだろうか?


戦闘とは関係なく道路や水道の整備をしているのだろうか?

何をどんな風にしているのだろう。


戦闘ではなく武力衝突だと言う状況、何なんだろう。

映像見たい。ユーチューブで見つけた。情報としては古すぎる。


・・・わたむし(妻)