行方不明事件

ピアノのレッスンが終わってバスを待っていると、バス停の掲示板に気になるものを見つけた。

「行方不明」という言葉。

近づいて見てみると、東峰村の14歳の男子中学生が行方不明になっているというポスターだった。

身長153センチメートル。ヒッチハイクで移動したのではないかとのこと。

ポスターに載っている少年の写真では、大人しそうな感じ。


無事に帰ってくるといいけど・・・。

毎日ニュース見てるけど、行方不明事件が起きているの知らなかった。

ネット検索してみると、西日本新聞の記事があった。

記事によると、行方不明になったのは1月23日ということだ。

今日は27日だから、居なくなって4日経っている。


無事なんだろうか?

無事でいてほしい。

・・・わたむし(妻)