アイドル

松本伊代早見優が踏切内で写真撮影していたというニュース記事を読んで、

2人を撮影したのは誰だろうと思った。

近くに人はいなかったのかな?


芸能界への私の偏見がムクムクと広がった。

芸能人の常識は、もしかしたら私とは違うのかもしれんと思った。

法律を犯しても、面白いなら許されるという基準があるのかと。


普通じゃないことをやってみたり、あえて非常識なことをやってみたり、

芸術という名目で不道徳なことをしたりする。

それを見せてくれるのが芸能人なのか?


映画やドラマを見ていて、時々、これを見ている私って何だろうと違和感を持つことがある。

自分が経験できないことを、映画やドラマで疑似体験している。

映画やドラマでは、恋愛、親子愛もあれば殺人もある。

刺激的だ。


松本伊代早見優も、人の悪意を刺激する人たちではないけれど、無邪気だと思う。



・・・わたむし(妻)