来年からコンビニ受け取り

佐川急便の人が荷物を投げている動画を見た。

いったいどうしたの?

同じようにイライラするドライバー、いるだろうな。


走って荷物を届ける様子、よく見かける。

店で買い物する人が減って、通販で買う人が増えているのだろう。

買った物を家まで届けてもらうのは、考えてみると贅沢なことだな。


ネットで買い物するとき、コンビニ受け取りにしようかな。


この記事によると、クロネコヤマトのドライバーは過労死ラインを超える長時間労働になっているという。

便利さを求めて、でもその結果、長時間労働で苦しんでいる人がいるということだな。

来年からコンビニ受け取りにしてみようと思うが、そもそも、通販に頼るのが良くないのかな。


・・・わたむし(妻)