ライター


DeNAが、まとめサイトの作成するのに、著作権違反をしていたなどの問題があったそうだ。

在宅で稼げるという売りのサイトでライターを募り、記事の書き方を教えていたという組織ぐるみの問題のようだ。


自分の空き時間に記事を書いて収入を得るという働き方があると、新聞で紹介されたことがあったが、

もう、その道は閉ざされてしまうのではないかとニュース記事を読んで思った。


何か悩みがあってネットで情報を探しても役に立つものは少ないとしたら、

ネットに接続する意味が薄くなってしまうなあ。


業界がちゃんとライターを育成して、意味ある情報をネットに掲示してほしい。




・・・わたむし(妻)