発表会を欠席

星野源の「SUN」を発表会で引く予定だったけど、欠席した。

発表会のために練習して、なんとか披露できそうだと安心したのだけど、

肩と腕が痛くて睡眠もままならないほどになった。

迷った結果、発表会を諦めた。

無理したら弾けたと思うけど、痛いと気が滅入るから休んだ。

数日、ピアノを弾かずに安静にしていると、痛みは治まってきた。


MRI検査では、痛みの原因は分からなかった。

炎症が起きていたら画像が白く見えるそうだが、私の場合、そういう異常が見られなかった。

映らない程度の炎症があったのでしょうと医師に言われた。

軽い炎症だったのかな。

すごく痛かったけど。


しばらく安静にしてくださいとのこと。

ピアノの練習は止めておこう。


・・・わたむし(妻)