粉末緑茶

「ガッテン」で粉末緑茶が紹介され、とても気になっていた。

ドラッグストアとスーパーで見つけられず、通販で買うしかないかと思っていたが、

大賀薬局二日市店の健康食品売り場で見つかった。

青汁の隣に高額なもの、下に手ごろな値段のもの。

私は安い方を買った。


「ガッテン」で、粉末緑茶でのうがいは口内の悪玉菌を抑制すると言っていた。

悪玉菌は口の中から全身に広がり、いろんな悪さをするそうだ。


普通の緑茶より粉末緑茶が良いというなら試してみたい。


粉末緑茶は、抹茶に似ているが抹茶よりもさらりとお湯に溶ける。

苦くはない。うがいをしようと買ったが、美味しいので飲んだ。

ありがとう。大賀薬局。

・・・わたむし(妻)