日曜日のイオンモール筑紫野

雨が降っていたから、夫と車でイオンモール筑紫野へ行ったが、

駐車場がどこも満車。

結局、駐車できずに店から出た。

道路は、入店しようとする車で込み合っていた。

駐車場に入ってもどうしようもないが、どんどん車はイオンモール筑紫野へ入って行った。


私らは、コスモス石崎店で買い物をし、そこの駐車場に車を置いて徒歩でイオンモール筑紫野へ向かった。

駐車場は満杯だが、どんどん車が入って行く。

徒歩の私たちは、問題なく入店できた。

やはり店内は人が多く、ゆっくりとしか歩けなかった。


ジャズの生演奏が聞こえてきた。

そのすぐ傍で、二日市の日本酒・玉出泉の旗が見え、何人もの人が呼びこみをしていた。

お酒の試飲が催されていた。

ジャズに呼びこみの声は似合わないと思った。

演奏する人たちは、そういう会場だと分かっていて弾いているのだろう。


とにかく いろんな音が混ざっていた。

買いたいもののいくつかが買えた。

なかったのは、粉末緑茶。

イオンモール筑紫野にないなら、他所でもなかろう。

通販で買うしかないみたいだ。

または、買うのを諦めるか。

・・・わたむし(妻)