MRI検査

痛み止め飲んでいても効いている気がしないので病院へ行った。

もっと強い注射打ちましょうか、もっと強い薬飲みましょうかと提案された。

それは怖い。

MRI検査を受けて原因追及することにした。


紹介状を書いてもらって近所の病院へ行き、MRI検査を受けた。

検査を受ける私は、検査の仕組みをあまり分かってない。ただ、医療ドラマなどで見た検査風景が思い浮かぶ。

小さなトンネルみたいな機械に入るだけだと思ってた。


実際は違っていた。

簡易ベッドのような所に横になると、体が動かないようにベルトで固定される。万が一の時に助けを呼ぶためのブザーを持たされる。

ベッドは動いて、トンネルのような検査機械に入って行く。

そのとき、私は目を閉じた。なんとなく、目を開けたら怖そうだと感じたから閉じたまま。

ドッカン、ドッカン、ドッカン、ドッカン、ダダダダダダダ・・・・・、ゴンゴンゴンゴンゴン・・・・

機械の中では、工事現場のような音が大音量で響く。

ベルトで固定された体がこわばる。

動いてはいけないと言われているのでひたすら我慢。

30分かかるって言われたのだが、とても長く感じられた。

かなり辛い。生きたままオーブンで焼かれているような感じ。

もちろん、無事なんだけど辛かった。


財布にも痛かった。

・・・わたむし(妻)