痩せすぎの女性

名前も何も知らない女性だが、二度ほどすれ違ってその体の細さに驚いた。

ドラッグストアと駅ですれ違った。多分近くに住んでいる人なんだろう。

大丈夫かな。とても気になる。


食べ物が食べられなくなると、食べ物を受けつけない体になってしまうと聞いたことがある。

自分の意志で食べ物を断って亡くなってしまった人を知っているからか、その痩せた女性を見たときに

棺桶の中の姿を思い出してしまった。


家族も医師も助けることができなかった。


亡くなった人とその女性とは別人だから、死ぬんじゃないかと心配しなくても良いのかもしれないが、

とても気になっている。


・・・わたむし(妻)