盛り土問題 責任者がいない

今日のニュースで、盛り土するはずがしないことに変更したが、

場の空気でなんとなく決まってしまい責任者は分からないと聞いた。

だったら、そういう空気を作っている東京都庁そのものが駄目だと言っているに等しいなぁ。


東京都は、真実を明らかにしないと決めたんだろう。

みんなが記憶喪失になってるのかも。

それとか・・・、真実を語ろうとする人は組織から消されてしまうのかも。

みんなで無責任になり、なんとかなるだろうと思ってるのかな?





築地市場で働く人や、そこで取引された魚を食べる人たちは困っているはずだけど、

置き去りにされてる。


何年か経ったら東京都民、日本国民の記憶も曖昧になって、

豊洲市場を「新築地市場」と言うようになり、何もなかったかのように問題は忘れられてしまうのかもしれない。

それを狙っているんじゃないか。


豊洲の問題で、倒産したり、経済的に破たんしたり自殺したりする人が出るのかもしれないが、誰も責任をとらず、弱者は切り捨てられ被害は忘れられるんだろう。

弱者は切り捨てられ忘れられるんだろう。

弱者は切り捨てられ忘れられるんだろう。

弱者は切り捨てられ忘れられるんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るんだろう。


・・・わたむし(妻)