ぼくの妻と結婚してください

電車の中づり広告に、「ぼくの妻と結婚してください」という映画のポスターがあった。

織田裕二が主演なんだな・・と思いながらポスターを見た。

そう言えば、最近、織田裕二のドラマとか映画、あったかな?

「ぼくの妻と結婚してください」という台詞で思い出すのは、NHKのコント番組「LIFE」で、ウッチャンが演じていたの。

NHKの番組モニターをしていたときの担当番組だったから、じっくり見た。

「LIFE」って、お笑いのコントなのに、人生のピンチや悲しみを笑う。


だけど、ネット検索してみると、私が記憶しているコントのキャラクターはなくて、

BSプレミアムのドラマに「僕の妻と結婚してください」というのがある。

原作小説もある。


あれれ?私の記憶違い?

・・・わたむし(妻)