豊洲

築地市場の移転先である豊洲について、連日ワイドショーでとりあげられているけれど、

なぜか建設に関わっている会社については触れられない。

とても不思議。

このページによると、清水建設大林組鴻池組などたくさんの会社が関わっているようだ。

東京都のお金は、それらの会社に流れていくのだな。

建設業界の安心安全は崩壊しているのか・・・?


それにしてもベンゼンは発がん物質だから、ちゃんと土をきれいにしてもらわないと困る。

建設に関わった職人たちは、大丈夫だったのかな?


汚染された工場跡地を東京都が買い上げたのは、なぜ?

それも不思議だな。


私だったら、工場跡地と分かっていたら購入しない。

なぜ東京都は豊洲を買ったんだろう。

・・・わたむし(妻)