鳩山邦夫氏

長岩城史跡案内所の平川さんが、天気予報に「うきは」を表示できないものかと、うきは市長に相談したり、

衆議院議員鳩山邦夫氏の事務所にも相談したりしていたそうなのだが、この話を聞いて数日後、鳩山邦夫氏が十二指腸潰瘍で亡くなったというニュースを見た。

ニュースで見た最近の鳩山氏の姿は、スーツがぶかぶかに余るほど痩せていた。十二指腸潰瘍で痩せたのかと思ったが、モーニングショーで、鳩山氏は炭水化物を減らすダイエットをしていたと知った。痩せたのはダイエットしたからなのだ。

急に痩せたから、スーツが合わなくったのだな。

モーニングショーによると、炭水化物は食べた方が良いらしい。有名人が炭水化物を減らすダイエットで劇的に痩せるという効果を披露しているが、自分もそうなれたら良いのにと思うのは止めておいたほうが良さそうだ。

鳩山氏は、健康のためにダイエットしたはず。それなのに67歳という若さで亡くなってしまった。

どうして、何が原因で亡くなったか。十二指腸潰瘍と報道されたが、ダイエットをしていたのも関係しているのだろうか。



・・・わたむし(妻)