居なくなればいいと言われる舛添氏

ふと思った。

テレビで舛添都知事についての番組を見ていると、みんな、「舛添、居なくなれ」と思っているんだろうと思った。

でも、居なくなるといっても、辞職されたくないという状況。

テレビでコメントする人たちは言わないけれど、病気で休養すればいいのにと思っているんじゃないかと想像してしまう。

死なれたら困るけど、病気休養なら副知事が舛添氏の代わりを務められるだろう。

ところで、副知事は誰だったかな?


ウィキペディア見ると、三人の副知事がいるようだ。

都知事の代わりをする人はいるようだ。


それにしても不思議だ。舛添氏に忠告するような人は誰もいなかったのかな?

味方が実は敵だったということ?


共に道を歩む仲間がおらず、一人の判断で行動し、問題は舛添氏一人にある?

で、今は、都政に無関心だった人たちからも注目され、非難されている。

投票率が低く、みんなが選んだ都知事とは言えないからこんなにも非難が集中するのかなぁ。


・・・わたむし(妻)