イントゥ ザ ウッズ

シンデレラ、赤ずきんラプンツェルジャックと豆の木を混ぜた話。

この話では、シンデレラは王子様と別れる。めでたしめでたし・・とはならない。

この映画のテーマが何なのかよく分からなかったが、嫌なことが起こったときに

「お前のせいだ」となすりつけ、罪を犯した者を追放して解決したかのように事を治めようとする人や、

影でこそこそと悪さをする人について考えさせられた。

巨人が一番可哀想だった。巨人たちは何も悪いことをしていないのに、ジャックに宝物を盗まれるし、豆の木から落ちて死んでしまうし、「私の夫を殺した」と抗議に来た巨人の妻も殺されてしまう。

相手を人間だと思わなければ殺せるという展開に、ちょっと怖いなと思った。


・・・わたむし(妻)