マックスバリュー エクスプレス

湯町へ向かう道沿いにオープンしたスーパー。マックスバリュー エクスプレスへ行ってみた。

1000円以上の買い物をしたら50円値引きするクーポン券が使えるから、忘れないようにバッグにクーポン券を入れた。

いつものように徒歩で移動。

店へ行ってみて、駐車場に出入りする車が多くてちょっと驚いた。

出入口に近い所に果物があるが、果物は買わず、ネギや白菜などの野菜をカゴに入れ、壁沿いに歩き肉をカゴに入れた。まだ、店の半分くらいしか入っていなくて、美味しそうな甘いパンの匂いをかいだだけでレジで精算した。

たくさんのお客さんをかき分けるようにして買い物をするのはちょっと疲れるから、早く店から出たくなった。

レジの近くに立派な白い胡蝶蘭の鉢が飾られていた。

一つは地主さんと思われる人の名、もう一つは銀行の名が添えられていた。

マックスバリューは、この地主さんから土地を借りて、西日本シティー銀行からお金を都合してもらって開店したのかなと思った。

立派な胡蝶蘭はどこの花屋から来たのかな?


徒歩だと大量に買えないから、ちょこちょこ足を運んでその度に50円値引きクーポンを使おうと思いながら店を出た。


・・・わたむし(妻)