鶴久政治

テレビ番組「しくじり先生」を見ていたら鶴久政治が登場。

私はチェッカーズのファンて゜はなかったけど、懐かしいと思って見た。

鶴久政治は、チェッカーズの中でいてもいなくてもよい空気みたいな存在だったと言った。

私は、そういうのもピンとこなかった。チェッカーズのデビュー曲を覚えている程度だ。

ただ、久留米、南筑高校出身と聞いたことがあり、自分に近く感じる。

言葉のなまりは、筑後を思わせる。


上京して何十年も経つはずなのに、なまりを残して話していることに、親しみを感じる。

「しくじった人」として番組に出ていた鶴久政治は、私にはしくじった人には見えなかった。

だって、今も鶴久政治としてテレビに出ているから。


フミヤの影になって見えにくいようだったが、音楽活動をして作曲し、多くの印税収入があるそうだ。

しくじり先生」では、印税収入に触れられなかったが。

どうやって作曲したのか聞きたかったなぁ。




・・・わたむし(妻)