イオンモール筑紫野に無印良品

昨日、夫に本を買ってきてもらった。

私が欲しい本はアマゾンで品切れだった。


ひみつの花園」という塗り絵。数か月前から気になっていた。思い切って買うことにした。

夫はいくつかの書店に問い合わせ、イオンモール筑紫野の蔦屋にあると分かり、買いに行ってくれた。

欲しかったものが手に入り、とても嬉しい。


ゆめタウン筑紫野の無印良品が閉店して私は残念に思っていたが、改装後のイオンモール筑紫野に無印良品が入っていると夫に教えてもらった。

(うれしいような。悲しいような)という金さんの声が頭の中で響いた。

双子でともに百歳を迎えて話題になった金さんと銀さんを思い出した。

無印良品筑紫野店は、無くなったのではなくてイオンモール筑紫野で生き延びているのだな。

が、(うれしいような。悲しいような)という気分になった。

歩いて行けるところに無印があるのは、うれしい。

けれど、イオンモール筑紫野は私には広すぎて疲れる。思うように買い物が出来なくて困るのだ。これは悲しい。



・・・わたむし(妻)