ケンブリッジハウス

昨夜、夫と俗明院あたりを散歩していると、白くて美しい建物があった。

周りのマンションと違って、ヨーロッパの風がふいているような風格があると思った。

近づいて見ると、「ケンブリッジハウス」という看板があった。

夫は、第一経済大の学生寮じゃないかと言った。

第一経済大学は、現在名前を変えている。日本経済大学という。



そういえば、5月に日本経済大学でバラの庭が一般公開されていた。

まだ行ったことないけど、美しい英国風の庭がキャンパス内にあるのだろう。

大学の建物も学生寮も英国風で統一されているのだろう。


そういえば、英語で授業をする小学校も日本経済大学の近くにあったよね。

この小学校で話される英語はアメリカ英語じゃなく、英国の英語なのかな?


オードリー・ヘップバーンが出演した映画。なんていうのだったかな・・・淑女になるために英語のトレーニングをしていたよね。

これも、英国の英語になるようトレーニングしていたのかな?

なんていう映画だったかな・・・見直してみたい。オードリー・ヘップバーンファンの夫に聞いてみよう。


・・・わたむし(妻)