うどんの「天水」

久しぶりに、「天水」にうどんを食べに行った。

「天水」は、福岡県うきは市にあるうどん屋さんだ。R210沿いにあり、少し東に道の駅うきはがあるから、そこへ行くお客さんが「天水」にも来ているのかと思うが、とにかくお客さんが多かった。

以前からお客さんは多いのだが、しばらく行かないうちにもっと増えたように思った。

以前は、お店のスタッフが水を運んでくれていたが、セルフになっていた。その分の接客の手間を省いたのは、お客さんをさばく為だと思った。

いつものように ごぼう天うどんを食べ終えてレジへ行くと、テーブルが空くのを待つお客さんたちの列ができているのに驚いた。

いつから「天水」は行列ができる店になったのか?

口コミでお客さんが増えたのかな。

うどんの替え玉ができるからかな。

純粋に、美味しいからか。


とにかく、ごぼう天うどんは美味かったです。

「天水」を紹介するブログを見つけた。貼り付けておこう。


・・・わたむし(妻)