カバーマーク

ピアノのレッスンの為に朝倉方面へ行くついでに、うきはの実家へ行った。

天井などの普段掃除をしない所の掃除を手伝った。


作業を終えてお茶を飲んでいるときに、母が、最近顔のシミが気になるからカバー力のあるカバーマークのファンデーションを使いたいと言った。

昔は、美容院で買えたそうだが、今は、その美容院はない。

取り扱う店が分からなくなり、買いたいのに買えなくて困っているという。

私は、カバーマークならば、大賀薬局で買えると答えた。


が、多分、母が自分で問い合わせたり足を運んだりしないのではないかと思うから、購入しやすいように手助けしたいと思った。

ネットで調べたところ、取扱店としては、福岡では博多阪急三越などのデパート。大賀薬局でも取り扱いがある。大賀薬局に電話で問い合わせたら、サンプルはなく、店でファンデーション等の色合わせをして購入するのが良いとのことだ。どの商品が良いか確定したら、大賀薬局各店で取り寄せできるという。

天神や博多へ出かけることの多い人にとって難しいことではなかろうが、ちょっと離れた所に住む人には買い難いシステムだなぁ。ネット通販も行っているから、最初の来店さえすれば手軽に買えるのだろうが、多分、その「来店」が気軽には出来ないように思う。

やはり、カバーマークを使ってみたいという母には手助けが必要だろう。

・・・わたむし(妻)