ドラッグストアの空箱陳列

体がだるいと言う子どもの為に、ドラッグストアへ「アリナミンA」を買いに行った。

アリナミンA」は疲労回復に効くとCMで言われていたから。


アリナミンAを見つける前に、QPゴールドを見つけた。これも疲れに効くと言う説明が書かれていた。

その近くにアリナミンAを見つけた。

おや?QPゴールドは現物が陳列されているが、アリナミンAは空箱。

その近くにある皮膚のシミ取りの薬は現物。どうしてアリナミンAは空箱だろう。

私は、アリナミンAの空箱を持ってレジへ行った。

レジの人は、少々お待ちくださいと言い、アリナミンAの現物を取りに行った。

現物は、バックヤードから来たのかな?


とにかく、アリナミンAの現物は、客の手が届くところには置かれてないと分かった。何のために空箱を棚に並べるのかな?

万引き防止のため?

アリナミンAだけ、なぜ?


・・・わたむし(妻)