怒鳴る男性

西鉄二日市駅の改札で、「なんかやん・・・」という男性の怒鳴り声を聞いた。

声の方向を見ると、怒鳴る男性の横にはもう一人男性がいた。その人は怒鳴られながら携帯で電話をかけていた。

何かトラブルがあったのか?怒鳴る男性は酒に酔っているように見えた。

何かが起こっているはずなんだけど、駅員は近くにいない。怒鳴られている男性は困った状態なのに、私は薄情にも黙って改札を通った。怖かった。


帰宅してから落ち着いて考えてみると、怖かったのなら私が110番に電話すれば良かったのだと思った。

怖いと考えが浮かばなくなるようだ。何にもできなかったのを後悔している。

・・・わたむし(妻)