サイゼリア





サイゼリアで働いていた女性がセクハラを受け自殺したというニュースを読み、ああ、自殺だけではニュースにならないんだと思った。

遺族が裁判を起こした件は新聞等に取りあげられるが、自殺だけではニュースにならないようだ。

セクハラも、セクハラだけではニュースにならないようだ。


ニュース記事を読んで、私は、サイゼリアではセクハラが黙認されていたのだろうと想像した。

多くの人が、「正社員になりたいなら・・・」「働き続けたいなら・・・」と強要されていたのかもしれない。訴えられないからハラスメントが横行していたのかもしれない。

サイゼリアでは、労働環境の改善に無関心な社員が多いのか?社員教育をしないで利益の追求をしていたのか?あんまり良くない会社だと思った。


・・・わたむし(妻)