1,200円カット

できるだけ安い料金で髪を切りたい。そうだ1000円カットの店があるじゃないか、そこで切ろうと思いつつ1か月が過ぎた。

イオンモール筑紫野にネットで見つけた1,000円カットの店がある。遠くはないが行かないままだった。

不揃いな毛先。どうにかしたい。なのに、店へ行かない。

初めての店へ行くのはちょっと大変。


そういえば、ダイエー二日市店の中にも1,000円カットの店があったなぁ。

どっちに行こうかな?


結局、出かけたついでにダイエー二日市店内の店へ行った。ダイエー二日市店は西鉄二日市駅前。

天神方面に出かけた帰りに二日市駅で降りて店へ行った。たしか、2階にあったはず。

店内を歩き回り、店を見つけた。入り口横にメニューが説明された看板があった。

男性のカットは1,000円。女性は1,200円。カット以外にも、カラーリングやパーマなどもできる。前髪だけのカットもできる。


今まで行った美容院とは随分違うと思った。受付で名前をフルネームで書かなくて良い。カタカナで姓だけ書けば良い。電話番号を書かなくて良い。

料金がいくらになるかドキドキしなくて良い。私は安さを求めて行ったが、カットしてくれた美容師の技量はちゃんとしてる。髪の傷みについて相談できた。

次はこの店でカラーリングしてみよう。





・・・わたむし(妻)