こんなことで腹が立つなんて・・・

最近、夫と一緒に楽しんできた「歴史」という趣味が楽しめなくなってきた。

系図を見ると、無性にイライラする。そのときに、思い出したくない嫌な出来事を思い出している。

由緒正しい家柄の人からされたことを思い出している。それを夫に話せたら楽なんだろうけど、どうしても言えない。

言えば分かってもらえるのかもしれないが、言えないからただ、「もう、あまり楽しいと思えなくなった」「昔、嫌なことを言われたから」くらいにしか言えない。

歴史の資料を読んだり、系図を見たりすると、フツフツと怒りを感じる。腹が立ってしょうがない。


ただただ、もう楽しみを共有できないのだなぁと残念に思う。

あぁ~ぁぁぁ・・・楽しみが減ってしまった。


・・・わたむし(妻)