NHKの日曜討論では、川崎市での事件を社会問題として論じられていた

NHK日曜討論で、川崎市での中学生殺害事件が論点になっていた。

バスケ好きな少年が部活を辞めたのはなぜなんだろうという私の疑問は、番組内では触れられなかった。


私は、昨年転倒して痛めた足の治療のために整骨院へ通っている。

そこには、スポーツをする子どもたちも来ている。

待合室で母親らしい人が待ち、治療の進み具合やスポーツの取り組み方についての説明も受けている。


親から手厚いサポートを受けて部活をしているんだなぁ。

日々の生活にゆとりがないと出来ないよなぁ。

お金もかかるよなぁ。


バスケが好きでも、バスケ部に居づらくなった・・・何かがあったんじゃないかと想像するんだけど・・・。


・・・わたむし(妻)