コールセンター
子どもがNTTのサービスを新たに受けようと、申込みの手続きをしている。
その書類を見せてもらった。
私らは福岡県に住んでいるが、申込みの書類を鹿児島県に送らなくてはならない。
なんで鹿児島?
なんで?
福岡で手続きしないの?
疑問が膨らみ、私はNTTに尋ねた。
すると、こんな答えだった。
業務を分散させるために、NTTはコールセンターをランダムに選択しているとのこと。
フリーダイヤルに電話したら、ランダムに選択されたコールセンターに繋がる。
うちの場合、鹿児島のコールセンターに繋がったから、申し込み手続きを鹿児島の担当者とするのだそうだ。
福岡に住んでいるから福岡の担当と契約したいと思っても、それはできないシステムなのだそうだ。
どうやらね私の感覚が古いようだ。
説明聞いても納得できなかった。
・・・わたむし(妻)