ルミエール筑紫野店

「筑紫野ベレッサ」のチラシに「安売王ルミエール」という赤いロゴを見つけた。
 
ルミエール筑紫野店は原田(はるだ)にあると聞いていた。
 
私は原田に行ったことがなく、
 
チラシに載っている地図を見て行ってみることにした。
 
筑紫野店は買い物しやすい店なのか見てみたい。
 
 
地図によると、JR原田駅から通りに出て、「マルキョウ」を左手に見て進み、国道3号線バイパスを潜り抜けたら、
 
そこに「筑紫野ベレッサ」がある。
 
原田駅のすぐ近くかもしれないと期待して出かけた。
 
 
期待に反して、遠く感じた。
 
駅から歩き始めて、失敗したなあと思った。
 
地図には、徒歩で何分かかるか書かれていない。
 
もしかしたら、すごく遠いのかもしれないと思いながら歩いていると、「マルキョウ」が見えてきた。
 
なだらかな上り坂が続く。
 
チラシに書かれた店の住所は「美しが丘」。
 
 
店に着いたときには、かなりくたびれていた。
 
体力が低下しているようだ。
 
車酔いのような軽い吐き気を感じた。帰るのも大変そう。
 
 
なんとか、ルミエール筑紫野店での買い物を済ませることができた。
 
商品の配置は、だいたい太宰府店と同じようだ。
 
雰囲気も似ている。
 
肉類を安く買うことが出来た。
 
けれども、交通費がかかっているからお得ではなかった。
 
 
車で移動する人には、すごくお得な店だと思った。
 
 
ちょっと、自分に対して怒りを感じた。
 
チラシには、車で行く人のための情報が書かれている。
 
徒歩で移動する自分向けのチラシではないと気づくのが遅かった。
 
 
・・・わたむし(妻)