生協・・・

うきはで利用していた生協を、筑紫野市でも引き続き利用することにした。
 
うきは市で配達してくれていた人が、筑紫野の担当者に引き継ぎをしてくれた。
 
 
筑紫野市に引っ越してきてから、生協を利用するかどうか1か月ほど考えだ。
 
考えるの長過ぎか?
 
徒歩での買い物は苦にならないが、野菜や果物を買うには、
 
生協が良いと思うようになった。
 
 
人参、タマネギ、じゃがいも、キャベツなどの定番で保存しやすい野菜を生協で買い、
 
それ以外を店で買い足せば良いかな。
 
野菜も果物も、スーパーと生協とでは値段があまり違わない。
 
 
うきは市では、新鮮な野菜や果物が安く売られていた。
 
筑紫野市の徒歩圏内では、そういうのがないようだ。
 
 
食材が豊富なイオンモールゆめタウンで問題は解決するのかもしれないけれど、
 
徒歩で行けても、荷物が重ければ歩くのが苦痛になるだろう。
 
 
だから、生協を頼ろうと思う。
 
 
・・・わたむし(妻)