イオンモール筑紫野店

JR天拝山駅から徒歩1分のところにあるイオンモール筑紫野。
 
 
子どものブーツが履けないくらいに壊れてしまい、修理できるところはないものかとネットで検索していたら、
 
イオンモール筑紫野店の中に、靴やカバンの修理をする店があると分かった。
 
いくらかかるのか、よく分からないが、子どもが奮発して買った愛着あるブーツを履けるようにしたいと思い、
 
私は、その店へ行くことにした。
 
 
イオンモールにはすぐに着いた。が、店を探し出すのに時間がかかった。
 
店内音楽に思考が麻痺しそうになりながら迷路のような店内を歩き回り、
 
方向が分かってきた。
 
イオンモールの隅っこに、「リアット!Riat!」はあった。
 
店の人の説明によると、修理すれば、まだまだ履けるとのことだ。
 
良かった。ブーツを捨てなくていいんだ。
 
修理代はかかるけれど、安心した。
 
もっと早く修理していたら、もっと安くて済んだとも分かった。
 
子どもに伝えよう。
 
 
お祭りのように客が集まっているが、ここは静かだった。
 
靴の修理目的で来店する客は、購入目的の客よりずっとずっと少ない。
 
 
 
店内に流れる音をぼんやりと聞いていると、迷子のアナウンスが何度もあった。
 
それによると、佐賀県鳥栖市からの来店者は少なくないと分かった。
 
JRを利用すれば、鳥栖は近い。久留米よりも近い。
 
 
うきは市に住んでいた頃、新聞のチラシの中に、イオンモール筑紫野店のものもあったから、
 
多くの来店者の中には、うきはの人もいるかもしれないと思った。
 
みんな、何を目的に来店しているんだろう?
 
私の目的は、靴の修理だった。
 
 
・・・わたむし(妻)