筑後川温泉 花火大会

筑後川温泉の花火大会は、天候に恵まれ賑わっていた。
 
 
花火が近いなぁと思った。
 
頭上から炎が落ちてくるんじゃないかと思うくらいに、近かった。
 
 
ドンという音と響きと当時に、花火が大きくはじけ、
 
花が開き、その花が消えそうになさったら、パチパチパチ・・と花弁の先が弾ける。
 
夫が「クラスター爆弾みいだな」と言った。
 
私もそう思っていた。
 
 
かすかに火薬のにおいがした。
 
 
背後から聞こえる話が耳に残った。
 
・・の花火大会では、下で爆発して、消防が来たよ。
 
事故の話。
 
 
出店の前を通るとき、「どうして来たと?」という若い女性の声。
 
自分には無関係な声だが、嫌な言葉だなぁと思った。
 
その女の子が、誰かを歓迎していないという意味だから。
 
 
 
耳に残った言葉には関係なく、花火大会ではトラブルはなく、
 
花火を楽しんで帰宅した。
 
花火大会は楽しかった。それが大事。
 
よい思い出になった。
イメージ 1
 
 
・・・わたむし(妻)