ジャストシステム?

ベネッセから漏れた個人情報を利用していたのは、ジャストシステムだったとニュースで知ったが、
 
私は、ジャストシステムについて、聞き覚えがあるという程度の認識しかなかった。
 
なので、検索してみた。
 
ワープロソフト一太郎の会社なんだな。
 
 
一太郎は、使ったことがない。
 
 
ジャストシステムは、どんな会社なんだろう?
 
 
ベネッセの方は、とても身近な会社だと感じている。
 
私は高校生の頃、通信講座を受講していた。
 
現代国語の講座を受講していた。
 
論作文が書けなくて四苦八苦。苦労して書いて提出し、赤ペンで私の考え方そのものがバッサリ斬られていて、
 
ショックだったのを思い出す。
 
赤ペン先生に、ほめられたことがなかった。赤ペン先生は厳しかったなぁ。
 
少し、心の傷になっているから、進研ゼミを思い出せるのかもしれない。
 
 
新聞とテレビニュースで、ジャストシステムについても知ろう。
 
 
・・・わたむし(妻)